よりみちカラスの雑記帳

Subnauticaプレイ日記中心

「Super flight」はわずか310円で空を飛ぶ楽しみが体験できるPCゲーム!【感想】

空を飛ぶ」という非現実、ゲームでこそ体験したいですよね!


オンラインゲームのキャラクリエイトや外見変更アイテムに翼が多いことから見ても、ゲームの中でくらい空が飛びたいって方は結構多いのではないでしょうか。

Super flight」は、そんな夢を叶えてくれるゲームです。
今回、Steamがおすすめキューに入れてくれたので、ちょっと遊んできました。

 

f:id:YorimitiKarasu:20180912225820j:plain

f:id:YorimitiKarasu:20180912225828j:plain

 

310円で。

 

f:id:YorimitiKarasu:20180912225913p:plain

 

めっちゃ安い……
いや、Steamのゲームには50円とかもあるけど、ビックリするくらい安い……

何度も確認しちゃいました。

もしかしたら秋の割引セールとかやってくれるかもしれないって思わなくもなかったですが、50%セールでも引かれる金額ってペットボトル1本分だし……。

 

このゲーム、マップは色々

 

f:id:YorimitiKarasu:20180912225939j:plain

 

カラーも色々です。

 

f:id:YorimitiKarasu:20180912225952j:plain

 

英語のみですが、方向操作(PCゲームでお馴染みの WASDもしくは ▲キーなど)とEnterキーくらいしか使わないので問題はありません。
感覚的にすぐ理解できると思います。

 

ゲームの目的としては「より長く飛ぶ」ことはもちろんですが、飛んでいるとときどきチャリンチャリンとお金のような音がすることに気付くと思います。

 

具体的には、地上スレスレを飛んだときとか、壁ギリギリを飛んだときとかです。
つまり、攻める飛び方ほどお金になる
危険手当かな?

 

シューッと滑空するのも楽しいんですが、このチャリチャリが癖になります。
また、せっかくの非現実なんだから、攻めたい。

 

あんなトンネルとか、

 

f:id:YorimitiKarasu:20180912230050j:plain

 

こんな隙間を通りたい。

 

f:id:YorimitiKarasu:20180912230111j:plain

 

マップには風が吹いていたりして、特に攻め過ぎたりしていなくっても、叩きつけられて死ぬときは死にます
そりゃこんな細い隙間を抜けるということは、その先がどうなっているのか見え難いということ(153っていうのは飛びながらチャリチャリしている金額)。

 

f:id:YorimitiKarasu:20180912230137j:plain

 

危険な飛び方ばかりを狙っていたらそりゃ死にますわ。


なお死体から血が出るなんて表現は全くなく、この棒人間みたいな主人公

 

f:id:YorimitiKarasu:20180912230203j:plain


ドット絵のようにバラけるだけですので、クラッシュしても心理的には「やっちゃったー」くらいで済みます。

 

f:id:YorimitiKarasu:20180912230226j:plain

 

ですが、何度も同じ隙間にリトライしているうちに、

 

f:id:YorimitiKarasu:20180912230254j:plain

 

ついに抜けられる時が来ます!

 

f:id:YorimitiKarasu:20180912230311j:plain

 

これがもうめっちゃめちゃ嬉しい。
やった――――――と叫んだ直後に操作を誤って落下、それもまたよくあることです。

 

ですが、ハイスコアが取れたときの喜びは相当なものです。
普通に楽しく飛んでいるだけでは、なかなかスコアは伸びませんから。

 

f:id:YorimitiKarasu:20180912230345j:plain

 

この風を切る音と、もどかしいけどコントロール可能な操作、そしてすり抜ける快感、興味のある方はフライトしてみてください!


なにしろ、310円ですから!